ここ3年くらいずっと使ってるテイサ
edh:オルゾフの御曹子、テイサ

General:オルゾフの御曹子、テイサ

羽ばたき飛行機械
Carrion Feeder
臓物の予見者
Blood Pet
血に染まりし勇者
Leaden Myr
Gold Myr
Blood Artist
ズーラポートの殺し屋
組み直しの骸骨
Leonin Relic-Warder
堂々たる撤廃者
搭載歩行機械
異端の癒し手、リリアナ/反抗する屍術師、リリアナ
悪鬼の狩人
弱者の師
不気味な腸卜師
真面目な身代わり
霊体の先達
目覚ましヒバリ
太陽のタイタン

太陽の勇者、エルズペス

Enlighttened Tutor
剣を鋤に
Path to Exile
Dark Ritual
Culling the Weak
沈黙
天使の嗜み
血の署名
夜の囁き
陰謀団の儀式
不快な夢
生き埋め
骨読み
確実性の欠落
Vindicate
Day of Judgment
魔性の教示者
最後の別れ
高まる野心
Ad Nauseam

Darkest Hour
ダークスティールの突然変異
盲従
浄化の印章
秘密の備蓄品
Animate Dead
Dance of the Dead
ネクロマンシー
Necropotence
闇の後見
Underworld Connections
沈黙のオーラ
殉教者の結合

太陽の指輪
Skullclamp
探検の地図
オルゾフの印鑑
友なる石
精神石
狂気の祭壇
迫撃鞘
速足のブーツ
Darksteel Ingot
Blasting Station
Phyrexian Altar
アシュノッドの供犠台
Trading Post

ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
聖遺の塔
邪神の寺院
ボジューカの沼
色出るだけの土地26

勝ち筋:無限コンボ、以上。たまにまかり間違ってエルズペスで殴り殺せることもある。あとむかつき

テイサ+Darkest Hour+サクリ台

釣り竿+サンタイタン+悪鬼の狩人+サクリ台

釣り竿+ヒバリ+霊体の先達+サクリ台

釣り竿+レオニン+ブラッドアーティストorズーラポート

むかつき+天使の嗜み

それと無限ではないが
組み直しの骸骨or血に染まり勇者+サクリ台+色々、でマナの続く限りアドを取っていくのもコンボ


-そのうち抜くカード-

Day of Judgment:もっと強いラスにかえよう

ダークスティールの突然変異→ジェネラル封じれるじゃんいえーい的なノリで入れたけどあんま強くねーかな

インゴット→もっと強いマナファクトにかえよう(有色マナの出るやつ)

ボジューカ→釣り竿入ってるし相手の墓地追放せんでもええかな。あと単純にタップインが弱い

腐肉喰らい→サクリ台過多感

Underworld Connections→アリーナでええやん


-抜くか微妙なカード-

むかつきパッケージ→コンボ以外で機能しないカードをデッキに三枚も入れるのがなーって感じ。でも墓地封じられたらアヘるので軸のずれた勝ち筋枠で必要かなうーんどーだろ

盲従→強いのはわかるけどこのデッキそんなに呪文唱えねえ。でもメタカードとしての機能以外に、存外ライフルーズが多いので回復源としてもまーまー優秀。が、やっぱイマイチ浮いてるんだよなー

Vindicate→便利やけど除去よりもアド取るカード入れたい。でもどこまで除去残すか微妙

マナマイア→サクリ台とのシナジーがあるが、即マナを出せないのは何かと不便


-弱そうに見えるが必要なカード-

よくなんで入れてんのって聞かれるけど存外イカすヤツら

ダリチュ系→全体的にコンボが重いので必要。コンボの流れにチューターを組み込んだりも出来、とにかく小回りがきく

ブーツ→アドエンジンに意外と生物が多いんで必要。テイサ弱者の師ちょうぼくしタイタンとか、このへんを維持してアドとって戦わないと勝てねえ

エクスペディションマップ→アーボーグと聖遺の塔は絶対引きたいのでそれらの二枚目として入れてる

ソプター→ロータスペタル兼ガットショット(ソーサリー)兼キャントリップ兼その他色々。あと更地からテイサコンボスタートさせるときにも使う。くそどうでもいい時に手札にくるとイライラするけど

これなんで入れへんのねーねーってヤツとかこれ強いっすよウエーイってのがあれば教えてくれい


おわり

追記2018,10/17
in
2悪魔の意図
バトルボンドで再録されたついで

3彩色の灯籠
GRNで再録されたついで

5金粉の水蓮
ドミナリアで再録されたついで

5アンデッドの大臣、シディシ
リアニで使いまわしたい欲

5宮殿の包囲
回収したい生物いっぱい。流石に重いか?お試し枠

x軍部政変
更地にトークンクソ強い。サクリ餌いっぱいだわーい

out

1Carrion Feeder
前述の通り

1探検の地図
灯籠を入れることにより実質アーボーグ二枚体制になったのでクビ

2ダークスティールの突然変異
前述の通り。まあワンチャンジェネラル封じれて相手にディッチャ切らせるカードって考えたら悪くないけど

2精神石
無色加速あんま意味ない(ソルリングとか強すぎるやつは別ね。言わんでもわかると思うけど)

3Darksteel Ingot
灯籠と入れ替え

5高まる野心
シディシと入れ替え

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