へーいここはダイアリーノート
>マジック
FNNドラフト3-0
色は青緑。マジック七不思議に呑まれて何故か上と二色被りだったが、マナカーブが美しかったのと緑一マナのレジェンドが強すぎたので勝ち。
よとばりモダン2-1
デッキはWGヘイトベア(借りた)。2R目相手バーンで、1Gはバイアルを4枚ひきつつ除去を一ミリも引かず、グリムラヴァマンサーにひたすらシバかれて負け。2Gはダブマリレイラインキープで相手スーパー生物ハンド、こっちフィルターランドをなんかの二色土地と勘違いして一生色マナ出ずに当然の死。他はサリアが鬼-ONI-強かったり、レオニンの裁き人が鬼-ONI-つよかったりして勝ち。
FNMドラフト2-1
6ドラにしては美しい黒白を組んだが、最後2-0卓で2tコプターとかいう暴力にシバかれて負け。
頂上位
関連イベントに結局1回しか出られず、尚且つその日は今年一番ボロ負けした記憶があるので権利無し。去年死ぬほど悔しい負け方をしたので今年も出たかったが、直前予選とかに行く余裕はないのでしゃーなし。まあクリスマスはコレ(小指立てる)があるのでごめんなさい嘘です
来年に機体(搭乗)
>TRPG
ゆうやけこやけで遊んだ
ダイスふらねー戦闘やらねーロールプレイで貰えるヒーローポイントだけでやりくりするゲー
遊んだ感じ、ある意味ロールプレイ評価系TRPGの究極系やなーって思った
ダイスに関しては、天羅とかもぶっちゃけダイスほとんど振らんし、確かにゲーム性とドラマティック要素の為に必要だってのはわかるが、RP重視ゲーでダイス目で動き縛られてなんもできんかったら不愉快極まりないので、個人的にはめっちゃナイス。
戦闘もRP重視ゲーってオマケに最後らへんにあるだけやし、終盤って疲れてるから戦闘ダルいパターンが多いので英断。まあ戦闘って死ぬほど美味しいシチュエーションではあるんだが、それを必要としない世界観になってるとこがとてもかしこい。
ただRPができないと、ほんとに小動物がぴーひゃら鳴いてるだけのゲームになるので、RPが不出来な人間にとっては天羅とかよりも辛いことになりそう。ヒーローポイントの入手条件も結構限定的だし。(実際自分は周りの二分の一程度しかヒーローポイントを得られずわりときつかった)
死ぬほど人は選ぶが、RP周りに関してはとても理にかなった良いゲーム
おわり
>メモ
http://izunao707.diarynote.jp/201501121332159781/
>マジック
FNNドラフト3-0
色は青緑。マジック七不思議に呑まれて何故か上と二色被りだったが、マナカーブが美しかったのと緑一マナのレジェンドが強すぎたので勝ち。
よとばりモダン2-1
デッキはWGヘイトベア(借りた)。2R目相手バーンで、1Gはバイアルを4枚ひきつつ除去を一ミリも引かず、グリムラヴァマンサーにひたすらシバかれて負け。2Gはダブマリレイラインキープで相手スーパー生物ハンド、こっちフィルターランドをなんかの二色土地と勘違いして一生色マナ出ずに当然の死。他はサリアが鬼-ONI-強かったり、レオニンの裁き人が鬼-ONI-つよかったりして勝ち。
FNMドラフト2-1
6ドラにしては美しい黒白を組んだが、最後2-0卓で2tコプターとかいう暴力にシバかれて負け。
頂上位
関連イベントに結局1回しか出られず、尚且つその日は今年一番ボロ負けした記憶があるので権利無し。去年死ぬほど悔しい負け方をしたので今年も出たかったが、直前予選とかに行く余裕はないのでしゃーなし。
来年に機体(搭乗)
>TRPG
ゆうやけこやけで遊んだ
ダイスふらねー戦闘やらねーロールプレイで貰えるヒーローポイントだけでやりくりするゲー
遊んだ感じ、ある意味ロールプレイ評価系TRPGの究極系やなーって思った
ダイスに関しては、天羅とかもぶっちゃけダイスほとんど振らんし、確かにゲーム性とドラマティック要素の為に必要だってのはわかるが、RP重視ゲーでダイス目で動き縛られてなんもできんかったら不愉快極まりないので、個人的にはめっちゃナイス。
戦闘もRP重視ゲーってオマケに最後らへんにあるだけやし、終盤って疲れてるから戦闘ダルいパターンが多いので英断。まあ戦闘って死ぬほど美味しいシチュエーションではあるんだが、それを必要としない世界観になってるとこがとてもかしこい。
ただRPができないと、ほんとに小動物がぴーひゃら鳴いてるだけのゲームになるので、RPが不出来な人間にとっては天羅とかよりも辛いことになりそう。ヒーローポイントの入手条件も結構限定的だし。(実際自分は周りの二分の一程度しかヒーローポイントを得られずわりときつかった)
死ぬほど人は選ぶが、RP周りに関してはとても理にかなった良いゲーム
おわり
>メモ
http://izunao707.diarynote.jp/201501121332159781/
コメント